【終了しました!】あおもりIT女子部「スマホと無料アプリで動画作成」開催!

ICT教育部会 IT女子部会

投稿:2020.01.20 事務局

joshibu_aoitweb_main20200222.jpg

スマホだけで動画編集!

動画制作、なにからはじめたら良いかわからない…というアナタ!
スマホだけで撮影・編集できたらステキ&便利ですよね。
人間は「視界」から7割近い情報を得ると言われています。
売りたい商品も、来てもらいたい店舗も、実際の写真や動画を見るとワクワク感が全く違いますよね。
この講座では、スマートフォンだけで動画の撮影〜編集を行う基礎を学ぶことができます。
元テレビディレクターの「pitaco」さんをお招きして、動画をビジネスに活用するためのヒントから、実際に自分のスマホを操作して、動画を作る方法を伝授していただきます。

内容

  • Vlogの活用について
  • スマホ(またはタブレット)だけで動画編集ができる
  • ひとりでもできる! 撮影・編集方法を学ぶ
  • 仕事での動画活用方法のヒントを学ぶ

 

★ご自身のスマートフォンをご持参ください
★あらかじめ10秒程度の動画を4~5件撮影してきてください。(わからない方は当日でもOKです)
★会場にはWi-Fi環境をご用意しております
★スマートフォンに「VLLO」アプリをインストールしてきてください
Androidの方はこちらから
iOSの方はこちらから

 

開催日時

2020年2月22日(土)14:00〜16:45終了予定

会場

Gravity CO-WORK(グラビティ・コ・ワーク)
青森県青森市古川1丁目8−2 倉内ビル3階(階段のみ)

定員

30名 ★男性も参加OK!

参加費

無料

講師プロフィール

pitaco.jpg動画編集講師/スマホ動画クリエイター
pitacoさん

大学で栄養学を学んだ後、某キー局制作会社に勤務。報道局でニュース番組や女性ファッション番組、街紹介番組のディレクターを経験。

結婚を機に保育園の栄養士に転職するも、スマホで料理動画制作をはじめたのをきっかけに動画講師として活動をスタート。

機械が苦手な方や個人事業主の方向けに「動画編集のはじめの一歩」をサポートする動画教室を東京都内で多数開催中。

主催

あおもりIT女子部

共催

青森県

次世代IT人財発掘・育成研修「IT女子部セミナー」