『あおもりテレワーク相談所』を開設しました!
投稿:2020.07.20 事務局
あおもりテレワーク相談所
新型コロナウイルス感染症の対策を推進する観点から、青森県内の中小企業や個人事業主のテレワーク導入を支援するための相談窓口(あおもりテレワーク相談所)を開設しました。
- 対象:青森県内の中小企業、個人事業主
(財団法人・社団法人・学校法人・NPO法人・組合などの団体は対象外となります。ご了承ください。) - 内容:テレワークツールの導入支援。
(具体例:オンライン会議システムや社内チャットツールなどのIT関連機器やクラウドサービスなど。) - 方法:メール・電話・訪問など(実際の施設等での対面相談窓口はございません)
- 対応時間:土・日・祝日を除く10:00〜16:00
- 開設時期:2021年(令和3年)1月31日まで
今年度の窓口は2021年(令和3年)1月31日で終了しました。
こんな企業や個人事業主にオススメ!
- オンライン会議システムを使って社内会議や採用活動をしたい
- メールを減らしてチャットツールを導入したい
- 社内でスケジュール管理を一元化したい
- プロジェクト管理ツールを導入したい
- テレワーク導入に活用できる補助金が知りたい
・青森県中小企業デジタル化推進事業費補助金 など
以下のご相談は支援対象外となります
- 設置済みのIT関連機器やソフトウェアなどの設定変更や修理
- 金銭的な支援(物品やソフトウェアの購入など)
- 高額な予算がかかるもの(ウェブサイト制作やシステム等の構築など)
- 就業規則の整備やリーガルチェックなど
受付窓口
以下の水色ボタンをクリックし、フォームからご相談ください。
今年度の窓口は2021年(令和3年)1月31日で終了しました。
青森県内の中小企業もしくは個人事業主のみが相談可能です。(財団法人・社団法人・学校法人・NPO法人・組合などの団体は対象外となります。ご了承ください。)
テレワーク導入は事業者さまごとの実態を具体的にヒアリングする必要があるため、電話よりもウェブフォームやメールから詳細を明記いただいた方が、より具体的なご回答や支援が可能です。
- 専用メールアドレス:aomori.telework@aoit.jp
※氏名・会社名や屋号・住所・電話番号・相談内容など明記をお願いいたします。 - 電話番号:080-7699-6065
※あおもりIT活用サポートセンター名義で応答しますので、「テレワーク相談の件」とお伝えいただくとスムーズです。
※氏名・会社名や屋号・メールアドレスなどお伺いしますのでご了承ください。
※出られないことがございますが、折り返しお電話します。
この窓口は、青森県の「県内中小企業テレワーク導入促進事業」を受託して開設しています。