『あおもりテレワーク相談所』を開設しました!

ICT教育部会 AOITからのお知らせ

投稿:2020.07.20 事務局

あおテレ1.jpg

あおもりテレワーク相談所

新型コロナウイルス感染症の対策を推進する観点から、青森県内の中小企業や個人事業主のテレワーク導入を支援するための相談窓口(あおもりテレワーク相談所)を開設しました。

  • 対象:青森県内の中小企業、個人事業主
    (財団法人・社団法人・学校法人・NPO法人・組合などの団体は対象外となります。ご了承ください。)
  • 内容:テレワークツールの導入支援。
    (具体例:オンライン会議システムや社内チャットツールなどのIT関連機器やクラウドサービスなど。)
  • 方法:メール・電話・訪問など(実際の施設等での対面相談窓口はございません)
  • 対応時間:土・日・祝日を除く10:00〜16:00
  • 開設時期:2021年(令和3年)1月31日まで

テレワーク導入の相談をする

こんな企業や個人事業主にオススメ!

 

以下のご相談は支援対象外となります

  • 設置済みのIT関連機器やソフトウェアなどの設定変更や修理
  • 金銭的な支援(物品やソフトウェアの購入など)
  • 高額な予算がかかるもの(ウェブサイト制作やシステム等の構築など)
  • 就業規則の整備やリーガルチェックなど

受付窓口

以下の水色ボタンをクリックし、フォームからご相談ください。

テレワーク導入の相談をする

青森県内の中小企業もしくは個人事業主のみが相談可能です。(財団法人・社団法人・学校法人・NPO法人・組合などの団体は対象外となります。ご了承ください。)
お急ぎの方は、以下のメールか電話でご相談ください。

  • 専用メールアドレス:aomori.telework@aoit.jp
    ※氏名・会社名や屋号・住所・電話番号・相談内容など明記をお願いいたします。
  • 電話番号:070-6951-4624(担当:本田)
    ※氏名・会社名や屋号・メールアドレスなどお伺いしますのでご了承ください。
    ※出られないことがございますが、折り返しお電話します。
 
この窓口は、青森県の「県内中小企業テレワーク導入促進事業」を受託して開設しています。