【参加無料】オンラインセミナー「ChatGPT使いこなしのコツ」を開催します!

ICT教育部会 AOITからのお知らせ

投稿:2023.04.11 事務局

main_chatgpt .png

 

今すぐお申し込み


青森県の皆さん、チャットAIを一緒にはじめてみませんか?

「テレビでチャットAIがスゴイ!って聞いたけど何がすごいの?」
「ChatGPT(チャットジーピーティー)、前に使ってみたけど大したことないような気がするんだけど…」

と思っている方々必見です!

AIチャットツールとして注目を集めるChatGPTの魅力と実用性に迫るセミナーへのご参加をお待ちしています!

このセミナーでは、未経験者から経験者まで幅広く知見を得られるような、ChatGPTのキホンや多岐にわたる使いこなしのコツ、青森県ならではの活用アイディアをご紹介します。

ChatGPT(チャットジーピーティー)は、コンピューターが人間のように話すことができるプログラムです。
例えば、質問をすると、ChatGPTは答えを考えて、文章で返してくれます。仕事の手伝いや、遊び相手になったりすることもできます。
ChatGPTは、たくさんの文献を参照したり、インターネットで情報を集めたりして、いろいろなパターンの対話を学んでいます。

そのため、このセミナーでは主に下記のようなテーマで活用方法をご紹介します。

  • 業務効率化
    メール返信や長文の要約が一瞬で完了!
    書類作成のハードルがグッと下がります!
     
  • アイディア出し
    提案書の項目に沿ってアイディア出し!?
    企画のプロになりきって提案してもらえます!
     
  • 地域活性化
    津軽弁だって理解しちゃう!?
    長文を学習させるテクニックで面白く活用しましょう!
     

お昼ごはんを食べながらみられるように、12:00〜13:00に参加者の顔が映らないZoomウェビナーで開催しますので、お気軽にご参加ください!
セミナーの当日は、途中参加・途中退室OKです。耳からだけの参加も歓迎です。

お申し込みは以下の青ボタンから申込フォームに必要事項を記入して送信してください。
参加費は無料ですが、視聴URLをお送りするために事前登録が必要となりますので、お早めにお申し込みください。

 

今すぐお申し込み

日時

2023年4月24日(月)12:00〜13:00

開催方法

Zoomウェビナー

申込完了後にメールで視聴用のURLをお送りします。

主催

NPO法人あおもりIT活用サポートセンター

参加費

無料

申込方法

下記のボタンをクリックし、申込フォームへ必要事項を記入してお申し込みください。

今すぐお申し込み

お問い合わせ

NPO法人あおもりIT活用サポートセンター
受付時間:平日9:00〜18:00
TEL:017-718-0207 E-mail:info@aoit.jp
担当:一戸

講師:
一戸 耕太(イチノヘ コウタ)

  • あおもりIT活用サポートセンター/コーディネーター

kotaIchinohe.png大学3年時の2020年から、NPO法人あおもりIT活用サポートセンターにインターンとして参画。
「あおもりテレワーク相談所」担当として県内中小企業のテレワーク支援にも携わる。地域活性や企業のデジタル化支援に魅せられ、大学卒業後もそのまま当法人の正規職員として活動。
新しいIT技術の情報を取り入れて試すことが好きで、最近はChatGPTで津軽弁で励ましてくれるチャットAIを作ろうと試行錯誤中。


スピーカー:
古川 勝也(コガワ マサヤ)

kogawa.jpg⻘森県弘前市を拠点に、フリーランス・プログラマーとして様々な業種と関わりながらシステム開発を⾏う。
情報設計、マーケティング、フロントエンド・バックエンド開発と運用・内製支援と職種を問わず、全プロセスを担当。
家族ユニット「古川家」を⽴ち上げ、コンテンツ発信を行いながら飲食店コラボ・農家のカフェ起業プロデュース・eスポーツ大会運営など、システム開発で得た知見を生かし多岐にわたって活動中。