【新サービス開始】青森県でのデジタル活用のお困りごとを無料で相談できます『ITなんでも相談所』

AOITからのお知らせ

投稿:2023.01.17 事務局

main_ITnandemo.png


NPO法人あおもりIT活用サポートセンターは『ITなんでも相談所』を開設し、
青森県民の皆さまのITに関する小さなギモンから受付いたします!


 

「コロナでウェブ会議は何回か経験しているけど、きちんと学び直したい…」
「パソコンやスマホでできることを知って、もっと便利な使い方を聞いてみたい…」
「年末年始に家族と会えるけど、できればスマホの使い方を教えてビデオ通話をしたい…」
 
このような、IT・デジタル活用に関するお困りごとはありませんか?

パソコンやスマホを使った新しい生活・働き方は、テレビで見聞きはしますがよく分からないため、なかなか実行できないことが多いと思います。

特に青森県は、津軽・南部・下北を行き来すると車で2〜3時間は当たり前。
冬は移動がとにかく大変になりますので、パソコンやスマホの情報通信をはじめとするIT・デジタル活用を学び直すメリットがたくさんあります。


『ITなんでも相談所』は青森県の暮らしに寄り添い、メール・電話・ウェブ会議・訪問でご相談に対応し、ITツールをレクチャーするなどデジタルを活用した新しい生活・働き方をご提案します。


無料で相談対応・サポートをいたしますので、お気軽に『ITなんでも相談所』へお申し込みください。
 

今すぐ相談する

↑赤ボタンをクリックするとお問い合わせ・お申し込みフォームへ移動します。

対象

青森県内の下記の法人・団体に所属・参加している方や個人事業主等を対象とします。

  • 株式会社や合同会社などの営利団体
  • NPO法人や一般社団法人などの非営利団体
  • 学校などの教育機関
  • フリーランスや個人事業主
  • その他、PTAや町会、婦人会、学生などの任意団体

 
相談内容例

  • 職場の同僚とウェブ会議やチャットをはじめとするITツールの使い方を学びたい
  • 法人・団体でSNSをはじめてみたい
  • イベントをライブ配信するときのコツを知りたい
  • パソコンやスマートフォンでできることをたくさん聞いてみたい
  • 町会・婦人会の仲間と一緒にスマートフォンを使ったコミュニケーションを勉強したい
  • PTAや学生団体での地域活動にもっとIT・デジタルを導入したい

※家電製品、ネットワーク機器、ソフトウェア、ハードウェアなどの設定変更や修理等のご相談内容によっては、対応いたしかねる場合があります。
 

サポート方法

ウェブ会議・メール・電話

ご指定の日時でサポートします。

訪問

ご指定の事業所などに訪問してサポートします。
訪問をご希望の場合は交通費がかかります。NPO法人あおもりIT活用サポートセンター『ITなんでも相談所』(青森市)からGoogleマップ最短km×20円。50km以上の距離で+1,000円、100km以上の距離で+2,000円となります。
※実際の施設等での対面相談窓口の準備はございません。

お問い合わせ・お申し込み

下記のお問い合わせ・お申し込みフォームへご相談内容を記入して送信してください。

今すぐ相談する

↑赤ボタンをクリックするとお問い合わせ・お申し込みフォームへ移動します。

対応時間は年末年始と祝日を除く平日9:00~18:00となります。
原則2営業日以内に回答しますが、遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※電話・メールでお問い合わせ・お申し込みの際は、下記の連絡先へご連絡ください。
※電話口や件名で「ITなんでも相談所に関する問い合わせ・申込」とお伝えいただけましたら、スムーズに対応が可能です。
※サポートは回数や内容によっては有償となることがあります。その際は、事前にお伝えします。

ご連絡先

NPO法人あおもりIT活用サポートセンター『ITなんでも相談所』
電話:080–7699–6065
※氏名、電話番号、メールアドレスなどお伺いしますのでご了承ください。
メール:aomori.telework@aoit.jp
※氏名、法人・団体名、住所、電話番号・相談内容など明記をお願いいたします。