『あおもりNPO法人IT導入相談窓口』を開設しました!
投稿:2020.11.09 事務局
あおもりNPO法人IT導入相談窓口
新型コロナウイルス感染症の影響により、社会貢献活動の継続に支障が生じているNPO法人に対し、オンライン会議や非対面型サービスの導入を目的としたIT環境の整備に必要な助言等の支援を行います。
- 対象:青森県内のNPO法人
(民間企業や財団法人・社団法人・学校法人・組合など、NPO法人以外の団体は対象外となります。) - 内容:リモート環境の整備など、IT導入に関する支援。
- 方法:メール・電話・訪問など
※実際の施設等での対面相談窓口の準備はございません。
※訪問相談については、1法人につき1〜2回程度。 - 対応時間:土・日・祝日を除く、平日10:00〜16:00
- 開設時期:2021年(令和3年)2月26日(金)まで
以下の赤色ボタンをクリックし、フォームからご相談ください。
相談受付は、2021年2月26日(金)で終了しました
こんなNPO法人にオススメ!
- 集会の自粛により、総会が開けなくて困っているため、オンライン会議で開催したい
- 会員の打ち合わせでメールや電話を使っていたが、チャットツールを導入したい
- 子育て相談を対面で行っていたが、継続実施が困難なため、オンラインで相談を受け付けたい
- 普及啓発セミナーを通年で開催していたが開催できないため、ウェブセミナーを開催したい
- 利用できる補助金があるか知りたい
・NPO法人リモート環境整備事業費補助金 など
以下のご相談は支援対象外となります
- 設置済みのIT関連機器やソフトウェアなどの設定変更や修理
- 金銭的な支援(物品やソフトウェアの購入など)
- 高額な予算がかかるもの(ウェブサイト制作やシステム等の構築など)
- 就業規則の整備やリーガルチェックなど
相談窓口の連絡先
以下の赤色ボタンをクリックし、フォームからご相談ください。
相談受付は、2021年2月26日(金)で終了しました
青森県内のNPO法人のみが相談可能です。
(民間企業や財団法人・社団法人・学校法人・組合など、NPO法人以外の団体は対象外となります。)
リモート環境の整備やIT導入は、法人さまごとの実態を具体的にヒアリングする必要があるため、電話よりもウェブフォームやメールから詳細を明記いただいた方が、より具体的なご回答や支援が可能です。
- メールアドレス:info@aoit.jp
※法人名・氏名・住所・電話番号・相談内容など明記をお願いいたします。 - 電話番号:080-7699-6065
※あおもりIT活用サポートセンター名義で応答しますので、「リモート環境整備、IT導入相談の件」とお伝えいただくとスムーズです。
※法人名・氏名・メールアドレスなどお伺いしますのでご了承ください。
※出られないことがございますが、折り返しお電話します。
この相談窓口は、青森県の「NPO法人リモート環境促進事業」を受託して開設しています。