『あおもりNPO法人IT導入相談窓口』を開設しました!

ICT教育部会 AOITからのお知らせ

投稿:2020.11.09 事務局

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あおもりNPO法人IT導入相談窓口

新型コロナウイルス感染症の影響により、社会貢献活動の継続に支障が生じているNPO法人に対し、オンライン会議や非対面型サービスの導入を目的としたIT環境の整備に必要な助言等の支援を行います。

  • 対象:青森県内のNPO法人
    (民間企業や財団法人・社団法人・学校法人・組合など、NPO法人以外の団体は対象外となります。)
  • 内容:リモート環境の整備など、IT導入に関する支援。
  • 方法:メール・電話・訪問など
    ※実際の施設等での対面相談窓口の準備はございません。
    ※訪問相談については、1法人につき1〜2回程度。
  • 対応時間:土・日・祝日を除く、平日10:00〜16:00
  • 開設時期:2021年(令和3年)2月26日(金)まで

 

以下の赤色ボタンをクリックし、フォームからご相談ください。

IT導入の相談をする

こんなNPO法人にオススメ!

  • 集会の自粛により、総会が開けなくて困っているため、オンライン会議で開催したい
  • 会員の打ち合わせでメールや電話を使っていたが、チャットツールを導入したい
  • 子育て相談を対面で行っていたが、継続実施が困難なため、オンラインで相談を受け付けたい
  • 普及啓発セミナーを通年で開催していたが開催できないため、ウェブセミナーを開催したい
  • 利用できる補助金があるか知りたい
    NPO法人リモート環境整備事業費補助金 など

 

以下のご相談は支援対象外となります

  • 設置済みのIT関連機器やソフトウェアなどの設定変更や修理
  • 金銭的な支援(物品やソフトウェアの購入など)
  • 高額な予算がかかるもの(ウェブサイト制作やシステム等の構築など)
  • 就業規則の整備やリーガルチェックなど

相談窓口の連絡先

以下の赤色ボタンをクリックし、フォームからご相談ください。

IT導入の相談をする

青森県内のNPO法人のみが相談可能です。
(民間企業や財団法人・社団法人・学校法人・組合など、NPO法人以外の団体は対象外となります。)

リモート環境の整備やIT導入は、法人さまごとの実態を具体的にヒアリングする必要があるため、電話よりもウェブフォームやメールから詳細を明記いただいた方が、より具体的なご回答や支援が可能です。

  • メールアドレス:info@aoit.jp
    ※法人名・氏名・住所・電話番号・相談内容など明記をお願いいたします。
  • 電話番号:080-7699-6065
    ※あおもりIT活用サポートセンター名義で応答しますので、「リモート環境整備、IT導入相談の件」とお伝えいただくとスムーズです。
    ※法人名・氏名・メールアドレスなどお伺いしますのでご了承ください。
    ※出られないことがございますが、折り返しお電話します。
 
この相談窓口は、青森県の「NPO法人リモート環境促進事業」を受託して開設しています。