12月10日(土)15:00「ゲーム研究一家 古川家」が親子登壇!(三沢ICT体験創造フェア)

main_20221210kouen.png

講演の詳細

家庭用ゲーム機が登場して約40年、ネットゲーム(オンラインゲーム)が登場して約20年。スマートフォン上のゲーム(スマホゲー)が登場して10年以上が経過し、ゲームは様々な形をとって生活の一部となっています。
しかし当たり前の存在となった今も、問題になることが。
家庭とゲームはどういう距離感が良いのか?実例も踏まえて一緒に考えてみましょう。

今回は青森県が主催する「ICT体験創造フェア」で講演を担当します。

事前アンケートに回答をお願いします

eスポーツ講演会では、登壇する古川家による実例だけでなく様々な家庭のケースをアンケート収集し、意識・傾向についても触れて共有する予定です。
保護者向け、小中学生向けにそれぞれアンケートを用意しておりますので、よろしければご協力お願いいたします。
※アンケート結果は、集計と講演資料としての使用のみです
※お名前、住所、電話番号、メールアドレスといった個人を特定する設問はありませんので、お気軽にご回答お願いします。

保護者向けアンケートフォームはこちら

小中学生向けアンケートフォームはこちら

※回答期限は終了しました。ご協力ありがとうございました。