8月24日(火)開催!「オンライン会議 成功の秘訣」

ICT教育部会 AOITからのお知らせ

投稿:2021.07.29 事務局

20210824_seminar.png

新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン会議が普及し、よく耳にするようになった「Zoom」。 

会社でオンライン会議システムの設定や運営などを任されて困っていませんか
なんとなく使いこなせるものの使ったことのない機能を放置していませんか?

NPO法人あおもりIT活用サポートセンターでは、新型コロナウイルス感染症の流行前からオンライン会議システムを積極的に活用し、打ち合わせ・オンラインセミナー・イベントのオンライン配信に関するノウハウを蓄積してきました。 

また青森県の受託事業である「あおもりテレワーク相談所」では、オンライン会議システムの導入や利用方法に関する問い合わせが県内事業者から多数あり、相談者の業種・職種・働き方・職場環境などに応じてテレワーク導入の支援をしています。

今回は、県内事業者からいただいたオンライン会議システムに関する相談や、セミナーイベントのライブ配信案件で得た学びをもとに、失敗しないオンライン会議のノウハウについてご紹介します。

こんな方にオススメ

  • 音声がいつもハウリングしてしまうので防止・解消法を知りたい
  • チーム分けしてワークショップをしたいがおすすめの機能やツールは?
  • Zoomはセキュリティが心配だけど本当に大丈夫?
  • ウェビナー有料プランの管理者画面を見てみたい
  • オンライン会議システムで利用できるオススメ機材が知りたい​​​​​​

申し込みはこちらから

申し込み期限:8月23日(月)13:00まで

イベント詳細

  • タイトル :オンライン会議 成功の秘訣
  • 日時 :8月24日(火)15:00〜16:30
  • 場所 :オンライン。申込後、当日までにZoomルームIDとパスワードをメールで通知します。 
  • 対象 :オンライン会議システムの利用に興味がある、または利用に関して課題や疑問を持っている、県内中小企業の経営者・従業員・個人事業主。※それ以外の方もご参加いただけます。
  • 定員 :20名程度を想定 
  • 参加費 :無料 
  • 講師 :本田 政邦(NPO法人あおもりIT活用サポートセンター 理事長)
  • タイムテーブル :
    15:00〜16:20 講演・質疑応答(開始10分前を目処に入室を許可します。)
    16:30 終了 
  • 運営:あおもりテレワーク相談所(NPO法人あおもりIT活用サポートセンター)

※当イベントは青森県の「県内中小企業テレワーク導入促進業務」を受けて開催しています。 

講師プロフィール

本田 政邦

image-20210727121742-3.jpeg

  • NPO法人あおもりIT活用サポートセンター 理事長
  • GRAVITY CO-WORK コミュニティマネージャー
     

1982年、青森市生まれ。立命館大学経済学部卒。
都市部の大手HR系企業を中心として、営業部門に約10年間従事。
年間300名以上の求職者カウンセリングやマネジメント、ネット回線のセールスなどを経験後、2013年に青森市にUターンし、当法人に参画。多数の事業開発やプロジェクトマネジメントに携わる。
コロナ禍で、オンライン会議システムを利用したセミナーイベント等のライブ配信を多数開催。

申し込みはこちらから

申し込み期限:8月23日(月)13:00まで